kobe oshare tag は、現在準備中です。

2020/11/04 17:00

こんにちは


神戸おしゃれタグです





突然ですが、、、

カーディガン


便利ですよね



カーティガンってとっても使いやすい


「 ふぁ.. 」と羽織る感じ

おしゃれだし

袖を通さなくても肩に掛けておくだけで

なんであんなに大人っぽい可愛さが出るのか...


なんとなくちょっと調べてみましたよ



カーティガンは

やっぱりカーディガン伯爵って人が、クリミア戦争、、

ん?いつ?って思いますよね。

1800年代とかの昔のことです。

その戦いの最中、怪我した人にセーターを前びらきにして着せやすいように考案された、、

と言われている。


やっぱり着せやすいように考えた結果だったんですね

うんうん!

着易いもの!すぐ着ちゃう!



ってことで今日はそんなカーディガンのロングタイプ





これまた外に行く時ほんとに重宝します


コーデの全体決まらない時でもなんだかんだでまとめてくれたり、

やっぱり大人っぽい雰囲気になっていいんですよね





ショートブーツなんかとも相性いいし

やっぱりワンシーズンに一着は欲しくなります





まずは定番のベージュかブラック

全体に優しい雰囲気ならベージュかな





ぜひぜひいい感じに着てあげてくださいなっv(╹◡╹)


ではまた!